「会いたい」SHINeeジョンヒョンさんが星になって5年…「いつもあなたのことを愛しています」

 【SportsChosun】男性アイドルグループSHINee(シャイニー)のメンバーだったジョンヒョンさんがこの世を去って5年たった。

 SHINeeの所属事務所SMエンターテインメントは18日、「いつもあなたのことを愛しています」と投稿し、ジョンヒョンさんのステージ写真をアップした。

 この日はジョンヒョンさんが星になってから5年となる日で、所属事務所では毎年命日にジョンヒョンさんを偲んで追悼する文を掲載している。その投稿に全世界のファンたちも切ない気持ちをコメントで寄せている。

写真=SHINee公式ツイッターより
▲ 写真=SHINee公式ツイッターより

 作詞家のキム・イナも先月、ジョンヒョンさんの死から5年という区切りとなるということで、「普段は番組でためらうことなくジョンヒョンさんの話をよくするが、(命日の)数週間前からのどに何か引っかかる感じがして、『またこの時期が来たのか』と思った。今日はラジオでため息をつくのにのどが詰まって、声を加工したようになるところだった」と故人へ思いをはせた。

 ジョンヒョンさんは2017年12月18日に突然、この世を去った。27歳だった。突然の悲報に、韓国の芸能界はもちろん、ジョンヒョンさんとSHINeeを愛した全世界のファンたちも大きなショックを受けた。

 遺族たちは2018年に非営利公益法人を設立、音楽アーティストらに創作支援金を渡している。

チョン・ビッ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース