イ・ビョンホン×ユ・アインの囲碁映画『勝負』、来年NETFLIXで配信

【NEWSIS】俳優イ・ビョンホン、ユ・アイン主演の映画『勝負』が来年NETFLIXで配信される。

 『勝負』は、韓国囲碁界の天才・曺薫鉉(チョ・フンヒョン)九段と李昌鎬(イ・チャンホ)九段の対決を描く作品で、イ・ビョンホンが曺薫鉉を、ユ・アインが李昌鎬を演じる。演出は『保安官』(2017)を手掛けたキム・ヒョンジュ監督が務めた。映画では、師匠と弟子という関係の曺薫鉉と李昌鎬が1990年代に繰り広げた対局を描く。イ・ビョンホンとユ・アインが共演するのは今回が初めてだ。

イ・ビョンホン×ユ・アインの囲碁映画『勝負』、来年NETFLIXで配信

 曺薫鉉と李昌鎬。囲碁がワールドカップよりも熱かった時代、世界を制覇した二人は伝説であり、今もなお現役だ。世界の囲碁のグランドスラムを達成した直後、10歳の少年・李昌鎬の才能に気づき、共に生活しながら教える弟子にした曺薫鉉役のイ・ビョンホンは、厳しさと温かさを併せ持つ師匠を演じる。ユ・アインは、巨大な壁のような師匠・曺薫鉉を越えるため悪戦苦闘する弟子・李昌鎬を演じる。

 『勝負』は来年中の配信を予定している。ただし、具体的なスケジュールはまだ決まっていない。

ソン・ジョンビン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース