T.O.P「一番つらかった4年前…宇宙旅行プロジェクトと運命的に出会った」

【SportsChosun】男性アイドルグループBIGBANG(ビッグバン)のT.O.P(トップ)が、日本の実業家・前澤友作氏の宇宙旅行プロジェクト「dearMoon PROJECT」に参加することについて「運命的な出会い」と明かした。

 T.O.Pは12日、プロジェクトのクルーになったのは「運命」だとコメントした。T.O.Pは「個人的に4年前いちばんつらかったとき、大好きな友人ジョエル(画家のジョエル・メスラー)が描いてくれた」と一枚の絵を公開した。

T.O.P「一番つらかった4年前…宇宙旅行プロジェクトと運命的に出会った」

 公開された絵には「Dear Moon」という文字と月が描かれている。T.O.Pはさらに「これは偶然の奇跡ではない。これは芸術の偉大さによって生まれた運命的な出会いだった」とつづった。

 T.O.Pは2023年、イーロン・マスク氏が設立した米国の宇宙探査企業「スペースX」の月観光プロジェクト「dearMoon PROJECT」に参加する。このプロジェクトは民間人初の月旅行を目標に、T.O.Pを含む8人のクルーが搭乗する予定だ。同プロジェクトは日本最大のファッション専門インターネット・ショッピング・モール「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」の創設者であり、eコマース企業「スタートトゥデイ」創業者でもある有名起業家・前澤友作氏が企画したアートプロジェクトの一環で、スペースXが開発した宇宙船で約7日間にわたって月軌道を周回飛行する。前澤氏はプロジェクト発表と同時に宇宙船の座席8席分のチケットを全て購入して話題を集め、昨年3月には全世界の人々を対象に月旅行のメンバーを公募していた。この公募には249か国・地域から百万人以上が応募し、注目度の高さを証明した。

イ・ジヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース