徴兵:防弾少年団JIN、13日第5師団入隊…韓国軍「安全のため総合状況室を運営する」

 【NEWSIS】人気グループ防弾少年団(BTS)のメンバー、JIN(30)=本名キム・ソクジン=が13日に入隊を控える中、陸軍が現場の安全規制に乗り出すことが分かった。

 キム・ジンテ陸軍広報課長は12日午前、国防部(省に相当)の定例ブリーフィングで「(JINの軍入隊)現場の安全規制のため、陸軍と自治体、関連機関が協力し、総合状況室を運営する予定だ」と打ち明けた。

徴兵:防弾少年団JIN、13日第5師団入隊…韓国軍「安全のため総合状況室を運営する」

 キム課長は「また消防では、緊急患者の発生に備え救急車も待機させる」とした上で「事故防止に万全を期す方針だ」と強調した。

 JINの入所時間については「入所時間は午後2時までだ。ただし、正確な入所時間は特定するのが難しい」と説明した。

 キム課長は「入所後の管理問題については、通常のわが軍の将兵たちの入所と大きく変わらない」とした上で「(一般の将兵たちとともに)管理していく」と話している。

 なお、JINは13日に京畿道漣川郡の韓国陸軍第5師団新兵教育隊に入所する予定だ。JINは入所後、5週間にわたり基礎軍事訓練を終えた後、現役兵として部隊に配属される。除隊予定日は2024年6月12日だ。

 JINと所属事務所BIGHIT MUSICはファンたちに対し、「安全を期して、JINが入所する日に新兵教育隊に行かないでほしい」と呼び掛けている。

ハ・ジョンミン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>