SOL、防弾少年団JIMINとタッグを組むのか…高まる期待

 【SportsChosun】BIGBANGのメンバー、SOLと防弾少年団(BTS)のメンバー、JIMINが息を合わせる可能性が浮上した。

 歌謡界の関係者によると、来年1月に発売予定のSOLのソロアルバムにJIMINが参加するという。

 これについてBIGBANGの所属事務所YGエンターテインメントと防弾少年団の所属事務所BIGHIT MUSICはコメントを控えており、SOLとJIMINによる最高のタッグが誕生するのかどうか、二人が音楽でどんなシナジー効果を発揮するのか、注目されるところだ。

SOL、防弾少年団JIMINとタッグを組むのか…高まる期待

 さらに、まだSOLの来年1月のソロアルバム発売が正式に決まっておらず、ファンたちの関心が一段と高まっている。SOLが2023年1月にソロアルバムをリリースすることになれば、2017年8月の発表した3rdアルバム「WHITE NIGHT」以来、およそ5年ぶりの新譜となる。

 2018年に女優ミン・ヒョリンと結婚し、2021年に息子が誕生したSOLは、今年4月にBIGBANGの新曲「春夏秋冬(Still Life)」を発表した後、特に目立った活動はしていない。最近はソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)にアップしていた投稿をすべて削除し、ファンたちの好奇心を刺激していた。

 なお、防弾少年団のメンバーは現在、ソロ活動に集中している。J-HOPE、JIN、RMが相次いでソロアルバムを発表したほか、SUGAとJ-HOPEはそれぞれPSY(サイ)、CrushらK-POP界を代表するアーティストとコラボ曲を発表した。さらに今回、JIMINとSOLのコラボ説が浮上し、期待を集めている。

チョン・ビッ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース