ヒョナ中傷デマ拡散でDAWN「別れても大切な人」…投稿者の告訴を予告

【NEWSIS】歌手ヒョナと破局したことが分かった歌手のDAWN(本名キム・ヒョジョン、28)が、ヒョナに対する悪質なうわさについて法的に対応する姿勢を示した。

 DAWNは1日、自身のインスタグラムに「次の文章は僕が書いたんじゃないし、デマを流した卑怯(ひきょう)で汚くて哀れな方を告訴する」と書かれた写真を投稿。

 写真に写るのは、インターネット上に出回っているDAWNとヒョナの決別に関する虚偽の書き込みだ。DAWNになりすましたネットユーザーは「僕に全ての過去をだまして隠していた。僕と恋愛中に他の男と隠れて会っていた」とヒョナを中傷する内容を書き込んでいた。

写真=P NATION提供
▲ 写真=P NATION提供

 DAWNはこれについて「別れても僕にとっては同じように大切で、僕が会ったどんな人よりも誠実で素敵な人だし、これからも僕が一番愛するアーティストです」として「お願いだからこういう生き方をせずに、大切な時間を良いことに使ってください」と書き込んだ。

 ヒョナは先月30日、SNS(交流サイト)に「別れました。これからはよい友人、仲間でいることにした」とつづり、6年間交際を続けてきたDAWNと別れたことを明かした。

チョン・ジェギョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース