ヒョナ「DAWNの話はもう終わりにしたい」 4カ月前の発言に再注目

 【NEWSIS】歌手ヒョナ(30)とDAWN(本名キム・ヒョジョン、28)が交際から6年で破局し、過去の発言にあらためて注目が集まっている。

 ヒョナは8月にウェブバラエティー番組『用意したものは何もないけど』を出演し、DAWNに言及するのはもう終わりにしたいと打ち明けた。ヒョナは当時、「デビュー15年目だけど、親しい妹分はいない。活動期間中、半分はDAWNと過ごした」と語った。

写真=ユーチューブ画面をキャプチャーしたもの
▲ 写真=ユーチューブ画面をキャプチャーしたもの

 さらに、イ・ヨンジが「その話、詳しく聞こう」と言ってDAWNとの交際の裏話に関心を見せたが、ヒョナは「それは、彼を呼ぶことになったら彼から聞いてほしい」と拒否した。「正直に言って、ちょっとうんざりしたの?」という質問には「その話はもう終わりにしたい。面倒くさい」と主張した。

 なお、ヒョナは11月30日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じ、「別れました。これからはよい友人、仲間でいることにした」と打ち明け、DAWNと別れたことを伝えた。該当の投稿に、DAWNは「いいね」を付けた。

チョン・ジェギョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>