セブン‐イレブン、「ウ・ヨンウのり巻き」発売

 コンビニチェーン「セブン‐イレブン」は、たっぷりツナのり巻き、丸ごとソーセージのり巻きなど、「ウ・ヨンウのり巻き」2品を売り出した、と11月16日発表した。

 「ウ・ヨンウのり巻き」2品は、ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』の世界観に合わせた企画商品だ。劇中、ウ・ヨンウがのり巻きを食べる前、中身が見えるよう並べているのに着目し、中身が一目で分かるようにして四角いボックスにつめた。

セブン‐イレブン、「ウ・ヨンウのり巻き」発売

 また、パッケージのデザインも、ウ・ヨンウが思い浮かぶクジラとヘッドホンをしたウ・ヨンウの後ろ姿、ガン、トマト、スイス、インド人のイラストが描かれている。

 主人公ウ・ヨンウの主食がのり巻きである点に着目し、のり巻きを食べるだけでいろいろな栄養を摂取できるよう卵、ハム、ゴボウ、ニンジン、キュウリ、たくあんなど、さまざまな食材をきれいに巻いている。

 たっぷりツナのり巻きはツナマヨネーズサラダトッピングをふんだんに入れ、丸ごとソーセージのり巻きは韓国産豚肉含有量96.3%の肉汁たっぷりのソーセージを入れたプレミアムのり巻きだ。

イ・ジヨン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース