防弾少年団RMに文化財庁から感謝盾 「文化遺産・歴史に関心と愛情を持っている」

RM

 【NEWSIS】人気グループ防弾少年団(BTS)のメンバー、RM(本名キム・ナムジュン、28)に文化財庁から感謝盾が贈られた。

 大衆音楽関係者が25日語ったところによると、RMは先月31日付で、崔応天(チェ・ウンチョン)文化財庁長名義の感謝盾を伝達されたという。

写真提供=BIGHIT MUSIC
▲ 写真提供=BIGHIT MUSIC

 盾には「あなたはわが国の文化遺産や歴史に対する限りない関心と愛情を持ち、国外の文化遺産をきちんと保存し、世界に広く知らせるのに大きく寄与されました。感謝の気持ちを込め、盾を贈ります」と記されている。

 RMはこの日午後、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に感謝盾の写真を掲載し、感謝の気持ちをつづった。

写真=インスタグラム画面をキャプチャーしたもの
▲ 写真=インスタグラム画面をキャプチャーしたもの

 なお、RMは来月2日に1stソロアルバム「Indigo」の発売を控えており、「韓国単色画の巨木」と呼ばれる故・尹亨根(ユン・ヒョングン)画伯(1928-2007)の作品「青色」とともに撮ったコンセプトフォトを最近公開した。

イ・ジェフン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース