韓国検察、『イカゲーム』オ・ヨンスをわいせつ容疑で在宅起訴…「容疑は否認」

【NEWSIS】『イカゲーム』に出演した俳優オ・ヨンスがわいせつ容疑で裁判にかけられることが分かった。

 水原地検城南支庁刑事2部(ソン・ジョンウン部長検事)は24日、オ・ヨンスをわいせつ(強制醜行)の罪で在宅起訴した。法曹関係者が25日に明らかにした。

 オ・ヨンスは2017年半ばごろ、女性Aさんに対し不適切な身体接触を行った疑いが持たれている。

韓国検察、『イカゲーム』オ・ヨンスをわいせつ容疑で在宅起訴…「容疑は否認」

 昨年12月にAさんからの告訴状を受理した警察は1次捜査を行い、今年2月に起訴意見付きで事件を検察に送致したが、検察の補完捜査要請を受けて追加捜査を進めた末、4月に不送致の決定を下した。

 しかしAさん側の異議申し立てで事件の移管を受けた検察は再び捜査を行い、オ・ヨンスの容疑が認められると判断し、裁判にかけることにした。

 なおオ・ヨンスは検察の取り調べで容疑を否認したという。

 オ・ヨンスは昨年、NETFLIX『イカゲーム』に出演し、「カンブじいさん」として人気を集めた。今年初めには韓国の俳優として初めて、米国ゴールデングローブ賞のテレビ部門助演男優賞にも輝いた。

ピョン・グナ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース