HOOKエンタ「イ・スンギから内容証明が届いた…誤解を解きたい」

【NEWSIS】俳優イ・スンギが所属事務所HOOKエンターテインメントに内容証明を送ったことが分かった。精算関連の問題を提起して事務所との契約解除説まで持ち上がったが、HOOKエンターテインメント側は「誤解を解きたい」と表明した。

 HOOKエンターテインメントは18日、「イ・スンギから内容証明を受け取った。関連資料を検討して回答を準備している」とし、「双方の間で誤解なく円満に問題を片付けるため努力している」と説明した。

HOOKエンタ「イ・スンギから内容証明が届いた…誤解を解きたい」

 最近警察が家宅捜索を行ったことに関しては「メディアに報じられた一連の事件に、一つ一つ立場を表明することはできないことをおわびする」とし、「提起された事案の重大さから、現時点で何か申し上げるのも困難な状況。ある程度整理でき次第、立場を発表したい」と伝えた。

 警察庁重大犯罪捜査課は今月10日、HOOKエンターテインメントの社屋を家宅捜索した。事務所代表のクォン氏を含む一部役員の横領容疑を確認したといわれている。所属女優パク・ミニョンの元交際相手カン・ジョンヒョン氏が暗号資産取引所「bithumb」の実オーナーだという疑惑が浮上し、捜査の余波が影響を及ぼしたのではないかとみられている。その後、女優ユン・ヨジョンの契約満了説まで出たが「事実無根」と反論した。

チェ・ジユン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース