「ユチョンの元恋人」ファン・ハナ、出所後『時事直撃』出演…「2年以上薬を断っている」

【NEWSIS】パク・ユチョンの元交際相手として注目を集めたファン・ハナ(34)が、薬物使用をめぐって心境を告白する。

 ファン・ハナは18日午後10時から放送されるKBS第1『時事直撃』で、薬物中毒から回復するまでの過程を振り返る。執行猶予期間中の薬物使用で懲役1年8月を言い渡され、収監された後、最近出所したファン・ハナ。父親のファン・ジェピル氏は治療機関の劣悪さを理由に、自ら娘の面倒を見ている。ファン・ハナは収監されていた期間まで合わせると2年以上も薬を断ったが、父娘は緊張を緩めない。薬物中毒は生涯にわたってリハビリをしなければならず、「今がスタートだ」と強調した。さらにファン・ハナは「薬を断つことに成功したら、他の中毒患者を助けたい」と語る。

「ユチョンの元恋人」ファン・ハナ、出所後『時事直撃』出演…「2年以上薬を断っている」

 この日の放送は「2022大韓民国麻薬報告書-麻薬清浄国は終わった」編を特集し、韓国社会で日常に蔓延する薬物中毒の治療とリハビリを見ていく。

チェ・ジユン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース