イ・スンギ、所属事務所に精算関連の内容証明送付…専属契約解除の手続きを踏むのか

 【SportsChosun】歌手で俳優のイ・スンギが最近、所属事務所HOOKエンターテインメントを相手取り、内容証明郵便を送っていたことが分かった。

 芸能関係者が18日語ったところによると、イ・スンギ側はHOOKエンターテインメントを相手取り、精算に関してクリアに公開してほしいという趣旨の内容証明郵便を送ったという。同関係者は「イ・スンギ側はこれまでの各種活動に対する精算問題があるとの結論に至ったようだ」とした上で「行政的な部分の問題と精算に関してクリアに公開してほしいという要請だ」と耳打ちした。

イ・スンギ、所属事務所に精算関連の内容証明送付…専属契約解除の手続きを踏むのか

 さらにイ・スンギ側は、内容証明をめぐりHOOKエンターテインメントが数日中に納得し得る回答をしなければ、契約解除の手続きを踏むものとみられる。

 イ・スンギはデビューのときから現在まで18年間、HOOKエンターテインメントとともに歩んできた。そのため、今回の件についてファンたちも驚いているようだ。

 これに先立ち、警察庁重大犯罪捜査課は今月10日、ソウル市江南区清潭洞にあるHOOKエンターテインメントの社屋の家宅捜索を実施した。家宅捜索は代表を務めるクォン氏をはじめ、一部役員らの横領をめぐり捜査するために行われたものだという。

コ・ジェワン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース