BLACKPINKジスの健康不安説に専門医「首のしこりは99%の確率で表皮嚢胞」

 【NEWSIS】ガールズグループBLACKPINKのジスの首に「しこりが見られる」としてネット上などでファンが騒然となり、ジスの健康不安説が流れる中、ある外科専門医がこのしこりについて「表皮嚢胞(のうほう)」ではないかとの見方を示した。

 インターネット上では最近「ジスの首にしこりが見られる」という内容の書き込みや写真が広まった。投稿された写真では、歌っているジスの首に小さなしこりがはっきり見られた。

BLACKPINKジスの健康不安説に専門医「首のしこりは99%の確率で表皮嚢胞」

 これについて、大韓外科医師会のイ・セラ副会長は8日、Youtubeの医学チャンネル「ピオンディ」で「ジスの写真を見ると、99.99%の確率で、表皮嚢胞が疑われる」と明らかにした。

 イ副会長は「(ジスの)年齢、位置、形から判断して、表皮嚢胞である可能性が高い。ジスのしこりはかなり盛り上がっているが、リンパ節炎であれば、細長く鮮明ではない」と説明した。

 さらに、良性のしこりである可能性が極めて高い。それでも、放っておくと感染して首に痕が残ってしまう」「可能ならしこりが小さいうちに早めに病院で手術を受けたほうがいい」と助言した。

 なお、ジスの所属事務所YGエンターテインメントは4日「ジスはワールドツアーのスケジュールを十分にこなしている。健康に問題はない」とコメントした。

チョン・ジェギョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース