【SportsChosun】俳優イム・シワンが作品のために変身した。
GENIE TVオリジナルドラマ『サマーストライク』は、人生ストライキを宣言した自発的無職ヨルム(キム・ソリョン)と、人生が疑問符の図書館司書デボム(イム・シワン)の休止符探しプロジェクトを描く作品。
イム・シワンは、誰かに話しかけられたら受け答えもうまくできないほど恥ずかしがり屋な図書館司書アン・デボムを演じる。こうしたキャラクターを表現するため、もじゃもじゃの長髪にパーマをかけて髪型に変化を付けた。
イム・シワンはこうした変身について「まず外見的に“田舎の青年デボム”を表現するため、髪をかなり伸ばした」と説明した。続いて「デボムは不必要な対話を減らし、気持ちで人と接することのできる、純粋だけど成熟した人物だと感じた」と表現した。
さらに「ソウルで生活してると誰でも生活パターンや呼吸そのものが早くなる傾向があるので、この作品をやる間、ソウルを離れて地方に行き、呼吸を整えて撮影に集中しようとした」と語り、ドラマに期待を持たせたイム・シワン。実際、同作は全羅南道の求礼、谷城、慶尚南道の南海などでロケを行い、さまざまな背景を盛り込むための制作プロセスを経ており、期待を集めている。
『サマーストライク』はGENIE TV、seezn、ENAチャンネルで11月から配信される。
ムン・ジヨン記者