イ・ドンウク、デビュー23周年に感謝も…「残念で申し訳ない気持ちが先に立つ」

 【NEWSIS】俳優イ・ドンウクがデビュー23周年と誕生日に合わせて感想を述べた。

 イ・ドンウクは6日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」を通じて「きのう、きょう。デビュー記念日と誕生日のお祝い、本当にありがとうございます。あらためて、がんばってみます。多くの愛をいただく職業なので、とても幸せです」と伝えた。イ・ドンウクは11月5日がデビュー記念日、6日が誕生日だった。

イ・ドンウク、デビュー23周年に感謝も…「残念で申し訳ない気持ちが先に立つ」

 その一方でイ・ドンウクは「今年は、その幸せを完全に感じるには残念で、申し訳ない気持ちが先に立ちました。生まれてきた幸せ、残念な別れ、多くの感情が交錯する1週間でした。元気で穏やかに過ごされることを心から祈ります」と、梨泰院雑踏事故をめぐり哀悼を表した。

 イ・ドンウクはは1999年にMBCドラマ『ベスト劇場-道の外にも世間はある』でデビューし、ドラマ『マイガール』『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』などに出演して人気を集めた。また、来年放送されるtvNドラマ『九尾狐伝 1938』に出演する。

チョン・ジェギョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース