元EXOルハン、中国の人気女優と結婚説 「婚姻届提出した」

 【NEWSIS】男性アイドルグループEXOのメンバーだったルハン(32)と中国の女優グァン・シャオトン(25)の結婚説が浮上した。

 中華圏のメディアが6日報じたところによると、二人は5年間にわたる交際の末、最近婚姻届を提出したという。新型コロナウイルス感染症の影響で、結婚式は来年に延期したとのことだ。

写真=SNSより
▲ 写真=SNSより

 ルハンは2017年、中国版ツイッター「微博(ウェイボー)」を通じてグァン・シャオトンとの交際を伝えていた。二人は、中国のバラエティー番組やドラマに出演して息を合わせたのがきっかけで恋人関係に発展した。また、グァン・シャオトンはある番組で「父親が、(わたしが)25歳で結婚するのを望んでいる」と打ち明けたことがある。ただし、二人は結婚説について立場を表明していない。

 2012年にEXOのメンバーとしてデビューしたルハンは、2014年に所属事務所SMエンターテインメントを相手取り、「専属契約を無効にしてほしい」として訴訟を起こした。その後グループを脱退し、中国で活動してきた。

 一方、グァン・シャオトンは2001年に子役としてデビューし、映画『Oversize Love』やドラマ『鳳囚凰 ~陰謀と裏切りの後宮~』『A Girl Like Me』などに出演し、中国で人気を集めている。

チョン・ジェギョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース