【Pickcon】俳優キム・スヒョンが『星から来たあなた』の脚本家パク・ジウンと再会するかどうか、動向が注目を集めている。
ジョイニュース24は4日、「キム・スヒョンがパク・ジウンの新作『涙の女王』(仮題)出演を決定した」とスクープした。
『涙の女王』は財閥一族の物語を描いた作品で、『棚ぼたのあなた』『星から来たあなた』『プロデューサー』『青い海の伝説』『愛の不時着』などを手掛けたパク・ジウンと、『カネの花~愛を閉ざした男~』『王になった男』『ヴィンチェンツォ』、そして最近『シスターズ』の演出を担当したキム・ヒウォン監督が手を組むということで、ドラマファンの期待を集めている。
これに先立ち4月にも、キム・スヒョンが『涙の女王』出演候補に挙がったという報道があったが、当時キム・スヒョン側は「スケジュールの問い合わせを受けただけで、台本など正式に(出演を)提案されてはいない」としていた。
こうした中、再度キム・スヒョンの新作に関する報道が出たのを受け、事務所側は「作品への出演オファーを受けて検討中」とコメントした。キム・スヒョンの『涙の女王』出演が確定したら、パク・ジウンとは『星から来たあなた』『プロデューサー』に続き3回目の共同作業となる。
なお、4月にはIU(アイユー)が『涙の女王』出演オファーを受けたと報じられたが、事務所側は出演を断ったという。
イ・ウジョン記者