梨泰院雑踏事故:「すまない、許すな」 チョン・ウソンが哀悼の意

 【SportsChosun】俳優チョン・ウソンが、梨泰院雑踏事故をめぐり悲痛な思いを詩で表現した。

 チョン・ウソンは2日、キム・イゴンの詩「すまない、許すな」をシェアし、梨泰院で発生した雑踏事故に対する気持ちを表現した。

梨泰院雑踏事故:「すまない、許すな」 チョン・ウソンが哀悼の意

 「すまない、許すな」という詩は、「梨泰院173-7/あの狭い路地に/花さえも置くな/花を重ねたりもするな」という文で始まる。さらに「304人の元気な子どもたち/空の星になって旅立ってからどれくらいたったと」とし、セウォル号沈没事故にも言及。そして、「あらためて君たちをむなしい死へと追いやった/大人たちの安逸と無責任が恥ずかしい/もう悲しみさえも弁解すらもとうてい/さらけ出すことができない」として嘆いている。

 これに先立ち、チョン・ウソンは何も書いていない黒い画面を掲載し、哀悼の意を表した。

 なお、10月29日夜、ソウル市竜山区内の繁華街・梨泰院で大規模な雑踏事故が発生した。この事故で死亡した人は156人、負傷者は152人と集計された。全国17の市・道には国家哀悼期間が終わる11月5日まで、合同焼香所が設置されている。

イ・ジヒョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース