ユ・アイン、うわさをめぐり釈明 「梨泰院の惨事とは無関係…海外に滞在中」

 【NEWSIS】俳優ユ・アインの事務所関係者が、ソウル市内の繁華街・梨泰院で発生した雑踏事故をめぐるうわさについて釈明した。

 所属事務所UAAは1日、「ユ・アインは梨泰院で起きた惨事とは無関係だ」とした上で「先月29日ごろ出国し、海外に滞在している」とコメントした。事故当時、現場付近に芸能人やインフルエンサーが登場し、一目見ようと多くの人が押し寄せ、惨事が起きたという疑惑が持ち上がっている。梨泰院に住んでいるユ・アインをはじめ、ネット放送の配信者ケイ、セヤらの名前が挙がった。

ユ・アイン、うわさをめぐり釈明 「梨泰院の惨事とは無関係…海外に滞在中」

 梨泰院雑踏事故を受け、11月5日まで国家哀悼期間に定められた。先月29日午後10時ごろ、梨泰院のハミルトンホテル横の路地一帯で発生した雑踏事故により150人以上が死亡した。負傷者は130人を超える。死者のうち女性がおよそ100人で男性よりも多く、外国人は26人だ。ソウルで150人を超える死者が出たのは、1995年6月29日に発生した三豊百貨店崩壊事故以来、およそ27年ぶりのことだ。

チェ・ジユン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース