梨泰院雑踏事故:演技への情熱にあふれていたイ・ジハン、24歳の若者の果たせなかった夢

 【SportsChosun】音楽専門チャンネルMnetのオーディション番組『PRODUCE101シーズン2』に出演した俳優イ・ジハンさんが、梨泰院で発生した雑踏事故により24歳という若さでこの世を去った。

 所属事務所935エンターテインメントは10月30日、「大切な家族、俳優イ・ジハンが空の星になり、われわれのもとを旅立った」とコメントし、イ・ジハンさんの死を伝えた。

梨泰院雑踏事故:演技への情熱にあふれていたイ・ジハン、24歳の若者の果たせなかった夢

 935エンターテインメントはイ・ジハンさんについて「誰にでもやさしく、心温かい人間だった。いつも明るい笑顔を見せ、さっそうとあいさつしてくれた、限りなく明るく純粋だったイ・ジハン」と振り返った後、「もうこれ以上会えないという事実が、まるで信じられない」とし、悲痛な心境を打ち明けた。そして「あまりにも早くわれわれのもとを旅立つことになった俳優イ・ジハンの最後の道を、どうか温かく見守っていただきたい」とした上で「演技に対する強い情熱を持ち、美しく輝いていた俳優イ・ジハンの姿をずっと忘れない」とコメントした。

 ハロウィーンを控え、ソウル市竜山区の繁華街・梨泰院には10月29日、数万人が一気に押し寄せ、最悪の雑踏事故が発生した。今回の惨事により、30日午後4時30分現在、153人が死亡し、103人がけがをしたことが分かった。政府は30日から11月5日夜24時まで一週間を国家哀悼期間に指定した。

 なお、イ・ジハンさんの殯(ひん)所(出棺まで棺を安置しておく場所)は明知病院葬儀場に設けられた。出棺は11月1日。

 なお、1998年生まれのイ・ジハンさんは2017年、『PRODUCE101シーズン2』に出演して顔を知られるようになり、2019年にはウェブドラマ『今日もナムヒョンな一日』に出演するなど、俳優としても活動してきた。

チョン・アンジ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>