【NEWSIS】グローバル・スーパーグループ防弾少年団(BTS)のメンバー、JIN(29、本名キム・ソクジン)が、初ソロシングル「The Astronaut」であらためて高い人気を立証している。
所属事務所ビッグヒット・ミュージックが29日発表したところによると、JINが前日リリースした「The Astronaut」は、29日午前9時現在、米国・英国・ドイツ・フランス・カナダなど主な音楽市場を含む世界97カ国・地域のiTunes「トップソング」チャートで1位になったという。
JINは、コールドプレイが28日(現地時間)にアルゼンチン・ブエノスアイレスのリーベルプレート・スタジアム(エル・モヌメンタル)で開催したコンサート「MUSIC of the SPHERES」にスペシャルゲストとして参加し、ステージで「The Astronaut」を初披露した。
ビッグヒット・ミュージックは、動画サイト「ユーチューブ」にこのときの映像を掲載。「光の魔術師」として通じるほど照明をうまく華麗に使うコールドプレイの演出と、JINの少年らしい魅力あふれるステージが調和をなしている。
また、会場でコンサートを見た観客が撮影し、ソーシャル・メディアにアップした動画には、JINが歌を終えた後、両腕を宇宙船の翼のようにさっと広げてステージ上を走り、コールドプレイのフロントマン、クリス・マーティンとハグする様子などが収められ、話題になっている。
ビッグヒット・ミュージックは、コールドプレイのコンサートでJINのステージが終わった後、ツイッターの防弾少年団公式アカウントを通じて「ARMY(防弾少年団のファン)の皆さんの応援で、銀河のように素晴らしかった『The Astronaut』の初ステージ! JINの宇宙になってくれたARMYとJINの、終わらないヒストリー」とコメントした。
イ・ジェフン記者