梨泰院圧死事故:ソン・フンミン、キム・ヘス、キム・ギュリ…「深い哀悼の意」

 【NEWSIS】ソウル市竜山区の繁華街・梨泰院(イテウォン)で発生した圧死事故を受けて、芸能界やスポーツ界の有名人から追悼のメッセージが寄せられている。

 女優キム・ヘスは30日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」の「ストーリー」に梨泰院圧死事故の死亡者・負傷者を伝える報道の見出しを掲載した。そして、「(ソウル市竜山区)漢南洞住民センター3階に行方不明者問い合わせの窓口が設けられた」として、行方不明者の問い合わせ先も載せた。キム・ギュリは菊の花の写真と共に「ご遺族の皆様へ 亡くなられた方のご冥福を謹んでお祈り申し上げます」と哀悼の意を表した。オーストラリア出身のお笑いタレント、サム・ハミントンと女性お笑いタレントのアン・ソニョン、バンドFTISLAND(エフティー・アイランド)の元メンバー、ソン・スンヒョンらはSNSに「PRAY FOR ITAEWON(プレイ・フォー・梨泰院=梨泰院の事故に哀悼の意を表す)」と書かれたポスターを掲載した。

写真=ソン・フンミンの「インスタグラム」
▲ 写真=ソン・フンミンの「インスタグラム」

 サッカー韓国代表チームのキャプテン、ソン・フンミン=トッテナム・ホットスパーFC=も哀悼の意を表した。この日、トッテナムはAFCボーンマスに3-2と逆転勝ちしたが、ソン・フンミンは喜ばなかった。SNSに試合の写真を白黒にしてアップロードし、「突然起こった事故のニュースを伝え聞いた。これ以上、被害者が出ないことを祈る。事故の被害者に深い哀悼の意を表す」と書いた。英語でも「ファンの皆さんの応援のおかげで勝てた」「韓国で発生した事故のニュースを読んで胸が痛む。ここからすべての力を送っていることを知ってほしい」と説明した。

 梨泰院では29日午後10時ごろ、ハミルトンホテルそばの路地一帯で圧死事故が発生し、149人(30日午前6時現在)が死亡した。負傷者は76人で、死傷者は合計225人に達している。

チェ・ジユン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース