【NEWSIS】大手芸能事務所SMエンターテインメントが4年ぶりに有観客で開催するとしていたハロウィーン・パーティーを中止した。
SMは30日、ファン向けのインターネット・プラットフォーム「KWANGYAクラブ(KWANGYA CLUB)」で、「今日午後6時15分から約1時間にわたり『KWANGYAクラブ』ACE会員を対象に、グローバル・プラットフォーム『Beyond LIVE(ビヨンドライブ)』を通じて無料生中継される予定だった『SM TOWN WONDERLAND(SMタウン・ワンダーランド)2022』レッドカーペット・イベント生中継は中止になった」と発表した。
中止の理由については「イベントそのものが中止になったのに伴い、レッドカーペット・イベントの生中継も中止になった。ファンの皆様のご理解・ご了承をお願いいたします」と説明した。
これは、前日にあたる29日夜、ソウル市竜山区の繁華街・梨泰院(イテウォン)一帯で発生した大規模圧死事故の影響によるものだ。このほかにもK-POP界で予定されていた大小のハロウィーン・イベントが中止されることが予想される。
ハロウィーンを迎えて梨泰院に大勢の人々が一気に押し寄せたことから、圧死事故が発生した。消防当局によると、30日午前5時現在、この事故による死亡者は149人、負傷者は76人と集計されているとのことだ。負傷者のうち重傷者は19人、軽傷者は57人だ。
イ・ジェフン記者