徴兵:『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』のカン・テオが新兵教育隊の助教に

【NEWSIS】俳優カン・テオ(28、本名:キム・ユンファン)が、新兵教育隊の助教として軍服務を続ける。

 所属事務所マン・オブ・クリエイションは28日、「カン・テオが新兵教育隊で中隊長訓練兵に任命されたのに続き、助教に選抜された」とし、「助教の集合教育を受けた後、新兵を教える予定」と明かした。

徴兵:『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』のカン・テオが新兵教育隊の助教に

 カン・テオは先月20日、忠清北道曽坪郡の韓国陸軍第37師団新兵教育隊に入所した。最近、基礎軍事訓練を受ける様子がオンラインコミュニティで公開された。なお、除隊(予備役へ転役)日は2024年3月19日の予定だ。

 カン・テオは今年8月に最終回を迎えた『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』で「イ・ジュノ」役を演じた。番組でのセリフ「寂しいですね」は流行語になり、「国民的寂しい男」と呼ばれた。カン・テオは「多くの方の応援と過分の愛に感謝いたします」とし、「男らしく行ってきます」とコメントしていた。

チェ・ジユン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース