防弾少年団JIN、地球に不時着した宇宙人 「僕をつくってくれたARMYに感謝」

 【NEWSIS】世界的な人気を誇るグループ防弾少年団(BTS)のメンバー、JIN(29)が28日午後1時、1stソロシングル「The Astronaut」を発表した。今回、音源とミュージックビデオが同時公開となる。

 「The Astronaut」は、英国のバンドColdplay(コールドプレイ)とJINがタッグを組んだ曲だ。ポップロック・ジャンルの穏やかなアコースティックギターと、徐々に高潮するシンセサウンドが調和をなしている。これに先立ち、Coldplayが27日、ソーシャルメディアを通じて「The Astronaut」の雰囲気が垣間見える映像を公開しており、期待感を高めている。

 JINはこの日、BIGHIT MUSICを通じ、「今の僕をつくってくれたARMY(防弾少年団のファン)の皆さんに対する気持ちを表現してみた」とした上で「あてもなく流れていく僕の夢を見つけてくれる方たちの話。どこでも僕を輝かせてくれたARMYの皆さんに対する感謝・愛情をたっぷり込めた」と紹介した。

防弾少年団JIN、地球に不時着した宇宙人 「僕をつくってくれたARMYに感謝」

 JINとColdplayは、昨年9月に発表された防弾少年団とColdplayのコラボ曲「My Universe」に続き、再び息を合わせることになった。

 JINはColdplayについて「僕がすごく好きな方たちなので、こうして再び縁があり作業する間ずっとすごく楽しく、ときめいた」とした上で「あらためてColdplayの皆さんに感謝申し上げる」と語り、感謝の意を表した。

 米国で撮影したミュージックビデオには、地球に不時着したJINの姿が収められている。曲のタイトルは「宇宙飛行士」という意味だ。JINは「別の惑星から来た僕が、宇宙空間をさすらって地球に不時着することになるという内容」とした上で「故郷の惑星に帰らなければならないが、結局、愛する人や大切なものがある地球に残ることを決心した宇宙人の旅路を描いている」と紹介した。

 さらに、JINは「ファンの皆さんを思いながら一生懸命に準備したので、たくさんの方たちが気に入ってくれたらうれしい。多くの皆さんがこの歌を聞いて癒され、少しでも楽しい想像ができればと願っている」とコメントした。

イ・ジェフン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース