【Pickcon】女優パク・ウンビンが、デビュー以来初めて日本で雑誌の表紙を飾った。
ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』で韓国国内だけでなく海外でも大人気を集めているパク・ウンビンが、日本の韓流雑誌『もっと知りたい! 韓国TVドラマ』第111号の表紙を飾り、視線を集めている。
カバー撮影とともに行われたインタビューでパク・ウンビンは、今までさまざまなキャラクターに挑戦してきたが、そういう作品に目が行くのかという質問に、「『挑戦だ』と思いながら冒険心で選択しているわけではないけれど、決定した後、『また容易ではない道を選んだな』という気持ちになります」と答えた。さらに「だけど、それらの作品のおかげで成就感という感情を抱くことができるのでうれしいです。それに、挑戦しなければ前に進めないじゃないですか。いつも頭にあるのは、『キャラクターの成長』です。そんな役を演じながら、わたしも一緒に成長しているんです」とコメントし、女優としての心構えを見せた。
また、日本で『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』が非常に人気を集めたことについて「話を聞いて本当にびっくりしました。言葉遊びのようなジョークも多く、(海外の皆さんが)完全に共感するのは簡単ではないでしょうに、楽しんでいただけて不思議だし、感謝しています」と述べ、日本のファンたちに感謝の意を表した。
なお、パク・ウンビンは23日のフィリピン・マニラを皮切りに、「2022 PARK EUN-BIN Asia Fan Meeting Tour〈EUN-BIN NOTE:BINKAN〉」と題する、生まれて初めての海外ファンミーティングツアーに乗り出す。日本でのファンミーティングは11月19日に開催予定だ。
イ・ウジョン記者