ダニエル・ヘニー、SNSでのなりすまし被害を明かす「法的措置を取る予定」

【SportsChosun】俳優のダニエル・ヘニーがSNSでなりすまし被害に遭っていることを明らかにした。

 ダニエル・ヘニーの所属事務所「エコグローバルグループ」は19日、公式アカウントで「最近ダニエル・ヘニーおよび所属事務所のスタッフを名乗るSNSアカウントが開設され、DM(ダイレクトメッセージ)を送るケースが発生しているとの報告が相次いでいるため、ご注意いただきたい」と通知した。

ダニエル・ヘニー、SNSでのなりすまし被害を明かす「法的措置を取る予定」

 さらに、「ダニエル・ヘニーは個人のインスタグラム、ツイッター、フェイスブック以外のSNSアカウントは運営していない」として「当社もインスタグラム、ツイッター、フェイスブックの公式アカウント以外にはアカウントを運営していないことを明言する」とした。

 所属事務所は「こうしたなりすまし行為は明らかな犯罪行為であり、これに対する法的措置を取ることをあらためて申し上げる」と法的対応を示唆した。

 なお、ダニエル・ヘニーは9月に公開された映画『コンフィデンシャル/共助2:インターナショナル』に出演している。

アン・ソユン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース