チン・テヒョン、亡くした娘の名をシャツに書いてマラソン出場へ…「空で喜んでくれる」

【Pickcon】俳優のチン・テヒョンが18日、死産でこの世を去った赤ちゃんへの思いをつづった。

 チン・テヒョンは自身のSNSに「テウン(亡くなった赤ちゃんの名前)が空で喜んでくれそうです。家族の名前を全部入れました」とつづり「テウンが亡くなる前に注文した服なので、そのまま制作を進めました。私がいるところの空にはいつもテウンがいて、いつも一緒だから、マラソンを完走することに決めました」とつづり、写真を投稿した。

チン・テヒョン、亡くした娘の名をシャツに書いてマラソン出場へ…「空で喜んでくれる」

 公開された写真を見ると、オーダーメイドのランニングシャツが写っている。左胸部分には妻のパク・シウン、娘のタビサさん、そしてテウンちゃんの名前が英語で書かれていて目を引く。そして、家族の名前の下には「My Family(ハート)」と書かれており、並々ならぬ家族愛が感じられる。

 写真を見たファンからは「一緒に走る気持ちでいます」「家族みんなで走るマラソンですね」「応援します」「気持ちは寂しくなさそうですね」などの応援コメントが寄せられた。

 なお、2015年に結婚したチン・テヒョン&パク・シウン夫妻は、児童養護施設でのボランディアがきっかけで19年10月にタビサさんを養子に迎えた。その後、昨年12月にパク・シウンが妊娠したが、出産予定日を20日後に控えた今年8月、死産したことが分かった。

イ・ウジョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース