Rain所属事務所、「ゴルフ選手との不倫のうわさ」をばらまいたユーチューバーを告訴

【NEWSIS】歌手で俳優のRain(ピ。本名:チョン・ジフン)が、ゴルフ選手のパク・キョルとの不倫に関するうわさをばらまいたネットユーザーを告訴した。

 所属事務所RAINCOMPANYは17日、「ポータルサイトの各コミュニティ、各コーナー、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)において、所属アーティストに関する虚偽事実またはうわさを流布したユーチューバーおよび作成者らに対する捜査を警察に依頼し、1次告訴を完了した」と発表した。

Rain所属事務所、「ゴルフ選手との不倫のうわさ」をばらまいたユーチューバーを告訴

 さらに事務所側は「これにとどまらず当社は引き続きモニタリングを行って、アーティスト関連のうわさを利用した虚偽事実および中傷、侮辱的な発言を行ったユーチューバーおよび作成者に対しても引き続き2次、3次の捜査依頼を行う。善処はしない」と決意を見せた。

 これに先立ち、ある雑誌が、トップスターのA氏が美貌と知性を兼ね備えた妻B氏を放っておいてプロゴルファーのC氏と熱愛中だとのうわさがある、と報じた。A氏は演技・歌・ダンスいずれも巧みだということで、Rainなどの名前が挙がった。その後、オンラインでRain&キム・テヒ夫妻などを巡る未確認の各種のうわさがばらまかれた。これにより、Rain側は法的な対応を示唆していた。

イ・ジェフン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース