捨て犬の海外里親ボランティア参加のためバンクーバーに向かったイ・ヒョリ…美しい心

【SportsChosun】歌手イ・ヒョリが捨て犬の海外里親ボランティアに乗り出した。

 捨て犬の海外譲渡を支援しているTWUは最近、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」の公式アカウントに「ありがたいことにヒョリさんが移動ボランティアに同行してくださいました。うちのメイが素敵な良い気運をもらって、カエデの国でも幸せな“犬生”を送ることができそうです。きょう助けてくださった皆さん、感謝しています」という書き込みと共に写真を掲載した。

捨て犬の海外里親ボランティア参加のためバンクーバーに向かったイ・ヒョリ…美しい心

 公開した写真には、イ・ヒョリがボランティアと共に捨て犬の譲渡支援のため仁川空港からバンクーバーまで同行する様子が収められている。里親に引き取られるメイをなでて愛情こもった眼差しを向けるイ・ヒョリの姿が視線を引き付ける。

 この日、イ・ヒョリは済州島で救助された犬たちと共に、CRK・TWUなど複数の団体があっせんした捨て犬たちの海外里親ボランティアに参加したことが分かった。イ・ヒョリは、馬山市動物保護所から救助された珍島犬の雑種メイの移動ボランティアを務めた。

捨て犬の海外里親ボランティア参加のためバンクーバーに向かったイ・ヒョリ…美しい心

 しかも、イ・ヒョリの海外里親ボランティアは今回が初めてではないという。イ・ヒョリは、機会があれば海外里親ボランティアをやり、あるいは自ら海外里親ボランティアを集めることもある。またTWUによると、少し前に夫のイ・サンスンも海外里親ボランティアに乗り出したという。

 イ・ヒョリは地道に捨て犬保護の先頭に立ち、善き影響力を行使している。

イ・ジヒョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース