コンビニ店内でたばこをくわえふらふら…SHINHWAヘソンの飲酒運転直前の映像公開

 【NEWSIS】男性アイドルグループSHINHWAのメンバー、シン・ヘソン(本名チョン・ピルギョ、42)が泥酔状態で車を運転するまでの様子が収められたコンビニエンスストアの監視カメラ映像が公開された。

 『ニュース9』(KBS第1)が13日に公開したコンビニエンスストア店内の監視カメラ映像によると、シン・ヘソンはマスクをしておらず、コンビニエンスストアの店内でまともに自分の体を支えることもできていない。レジでたばこを購入する過程で財布も落とした。

 その上、一度コンビニエンスストアの外に出てから、口にたばこをくわえたまま再び店内に戻り、ライターを購入する姿も目についた。

コンビニ店内でたばこをくわえふらふら…SHINHWAヘソンの飲酒運転直前の映像公開

 KBSは「シン・ヘソンがソウル・駅三洞で酒を飲み、運転代行業者のドライバーを呼びんで城南市で知人を降ろした後、付近のコンビニエンスストアに立ち寄った」と説明している。

 その後、運転代行業者のドライバーは帰り、コンビニエンスストアを出てきたシン・ヘソンが車の助手席に乗り込むと、車が動き出した。シン・ヘソンが車内で運転席へと移動したものとみられる。

 警察は、シン・ヘソンが城南市内にあるこのコンビニエンスストアからソウル市松坡区蚕室洞まで、およそ10キロにわたり自ら運転したと発表した。その後、シン・ヘソンは往復6車線の道路の真ん中に車を止めて寝ていて、警察に逮捕された。

 さらに、該当の車両は盗難の通報を受けており、他人の車だった。他人の車に知人を乗せ、運転代行業者のドライバーまで呼んでソウルと城南を行き来したというわけだ。シン・ヘソンの車はベンツのクーペだが、シン・ヘソンが寝ていた車は他人のスポーツタイプ多目的車(SUV)だった。

 なお、シン・ヘソンが飲酒運転をしたのは今回が初めてではない。2007年にも飲酒運転をして摘発され、免許停止処分を受けた。

チョン・ジェギョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース