【SportsChosun】女優コン・ヒョジン(42)と歌手ケビン・オ(32)が11日(現地時間)、米国で結婚式を挙げて夫婦となる。
コン・ヒョジンとケビン・オは同日午後、ニューヨークで結婚式を挙げる。韓国時間では12日未明になる見込みだ。結婚式は二人の意向により、両家の家族や親しい知人らだけを招待し、非公開でこぢんまりと行う予定だという。
コン・ヒョジンとケビン・オは今年4月に交際を認めた。二人は10歳差の国民的女優と天才シンガーソングライターのカップルとして話題を呼んだ。その後、交際を認めてから6カ月たって結婚式を挙げるというニュースが伝えられ、多くの人たちが祝福している。
コン・ヒョジンの結婚式には親しい女優チョン・リョウォンやオム・ジウォンが出席する予定だ。芸能関係者によると、チョン・リョウォンとオム・ジウォンは友人コン・ヒョジンの結婚式に出席するため、はるばるニューヨークまで行くという。3人のまばゆい友情がほほ笑ましい。
なお、米国で生まれたケビン・オは2015年にオーディション番組『スーパースターK7』(Mnet)で優勝し、広く顔を知られるようになった。その後、シングル「Lover」や「How Do I」などをリリースしたほか、オーディション番組『スーパーバンド』(JTBC)を通じてバンドAfterMoonを結成し、活動した。
一方、1999年に映画『少女たちの遺言』で女優デビューしたコン・ヒョジンは、共感を呼ぶ演技を繰り広げ、数々の作品を通じて韓国を代表する女優となった。特に、ドラマ『ありがとうございます』『パスタ〜恋が出来るまで〜』『最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜』『主君の太陽』『椿の花咲く頃』など、多くの作品で高視聴率を記録し、「ヒット請負人」と言われている。
チョン・ユナ記者