チェ・ヒ、帯状疱疹・顔面まひを乗り越え第二子妊娠 「もう安定期」

 【Pickcon】アナウンサー出身のタレント、チェ・ヒが第二子を妊娠したことを打ち明けた。

 チェ・ヒは6日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に「わが家にもう一人の赤ちゃん天使がやって来た」とした上で「もう安定期に入ったので、お知らせすることにした」と書き込み、エコー写真とともに第二子の妊娠を伝える動画を掲載した。

チェ・ヒ、帯状疱疹・顔面まひを乗り越え第二子妊娠 「もう安定期」

 チェ・ヒは「第二子のこと本当にすごく悩んだんだけど、最近健康上のイシューもあったし、また、わたしが二人の子どもたちにとってよい母親になれるのかについても悩んだ」とした上で「子どもは本当に祝福だということを、福(第一子)を育てながら少しずつ学んでおり、この世にきょうだいがいるというのは本当に心強いということ、福にも第二子にも教えてあげたくて、第二子をもうけることを決心した」とコメントした。

 チェ・ヒは「来年には二人の子どもたちの母親になる」とした上で「それだけに、人生に一段と責任感を持って生きていかなければならない」と語った。

 なお、チェ・ヒは2010年にKBS Nスポーツアナウンサーとしてデビューし、2013年にフリーに転向した。2020年に実業家と結婚し、同年11月に第一子となる女の子を出産した。今年6月には帯状疱疹の後遺症で顔面まひになり、番組出演を休止していた。

チョ・ミョンヒョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース