YG「BLACKPINKジェニーのプライベート写真、最初にばらまいた人物について警察に捜査依頼」

【NEWSIS】ガールズグループBLACKPINKのメンバー、ジェニー側が最近、プライベート写真のオンライン流出と関連して韓国警察に捜査を依頼した。

 所属事務所YGエンターテインメントは3日、「BLACKPINKジェニーの個人写真を最初にばらまいた人物に対する捜査を警察へ正式に依頼した」と明かした。写真流出の状況をモニタリングしてきたYGは、情報収集を終えた先月、訴状を提出した。

 YGは、さらなる被害を最小限に抑えたいとして、これまで同事件に関する言及や立場の表明は控えてきた。

YG「BLACKPINKジェニーのプライベート写真、最初にばらまいた人物について警察に捜査依頼」

 だがYGは「最近、プライベート写真に触発された悪質なうわさの量産、非難、人身攻撃、性的ないやがらせ、プライベート侵害が無分別に行われ、もはや看過し難い責任を感じた」として「ここで法的対応の事実を明らかにして、状況を正そうと思う」と強調した。

 YGはこれまで、所属歌手の人格や名誉を失墜させるコンテンツを対象に法的措置を取ってきた。今回も、真偽が把握されていない内容を繰り返しアップロードしたり過度に悪質なコンテンツを作成したりする行為に対し、情報通信網法上の名誉毀損、違法情報流通禁止違反、通信メディア利用淫乱罪などで告訴・告発を行った。

 ジェニーは最近、相次いでプライベート写真が流出して大変な目に遭った。そうした中で、グローバル・スーパーアイドルグループ防弾少年団のメンバー、Vとの熱愛説もたびたび浮上し、BLACKPINKのファンダムの一部はYGの公開対応を求める声明も出していた。

イ・ジェフン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース