BLACKPINKジェニーとBTS・Vの写真流出 事務所が警察に捜査依頼

【ソウル聯合ニュース】韓国の人気女性グループBLACKPINK(ブラックピンク)のジェニーさんと、人気男性グループBTS(防弾少年団)のV(ブイ)さんが一緒にいるところを撮られたプライベートな写真がインターネット上に流出したことを巡り、ジェニーさんの所属事務所のYGエンターテインメントは3日、先月警察に正式に捜査を依頼したと発表した。

BLACKPINKジェニーとBTS・Vの写真流出 事務所が警察に捜査依頼

 同事務所は「新たな被害を最小化しようとこれまで言及や立場の表明を控えてきたが、写真に触発されたデマの量産や非難、人身攻撃、セクハラ、プライバシーの侵害が無分別になされ、これ以上見過ごすことは難しかった」と説明した。

 また、真偽が明らかでない内容を繰り返し投稿したり、悪意のある文章を作成したりする行為に対しても名誉毀損(きそん)などで告訴・告発したと明らかにした。

 YGエンターテインメントは、インターネット上で流布された写真は本人の意思と関係なく公開されたもので、これを共有する行為は2次加害に当たるとして自制するよう呼びかけた。

 ジェニーさんとVさんは今年5月に韓国南部・済州島で一緒にいるところを見たとする目撃談がインターネット上で広がり、熱愛説が持ち上がったが、所属事務所はいずれもコメントを出さなかった。

 その後、ジェニーさんの携帯電話をハッキングしたと推定される写真が流出し、ファンが対応を求めていた。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース