BLACKPINKジェニー「私生活流出」にファンが法的対応要求

 【NEWSIS】K-POPを代表するガールズグループBLACKPINK(ブラックピンク)のメンバー、ジェニーの一部ファンがインターネット上の写真流出に対して、所属事務所YGエンターテインメントの対応を要求した。

 ジェニーのグローバル・ファン連合は23日、「該当の事案の真偽はファンの関心事ではない。ただし、当事者の意思とは無関係に流布されており、多くの人々が悪意をもってこれを消費している。これは、そっくりそのまま貴社のアーティスト個人に影響を与えるものだ。YGが法的に厳しく対応すべき深刻なプライバシー侵害・名誉毀損(きそん)事案だ」というコメントを出した。

BLACKPINKジェニー「私生活流出」にファンが法的対応要求

 そして、「アーティストを保護するという会社の見解を公式かつ明確に出してほしい。合法的な方法で身元特定が可能な国内のアンチファンや、悪質な動画をアップロードする人物などに対する法的措置の意思を是非とも公式に示してくれるよう要求する」と強調した。

 このところネットやソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)上にはジェニーとBTS(防弾少年団)のメンバー、V(ヴィ)と見られる男女2人が一緒に写っている写真が複数アップされているが、深刻なプライバシー侵害に当たるとみられるものが多く、ファンが懸念している。新たな写真のアップロードも相次いでおり、ファンらは所属事務所が対処するよう求めていた。

キム・ヒョンスク・インターン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>