【SportsChosun】若くしてこの世を去ったアーティストに対し、ファンの哀悼の声が相次いで寄せられている。
音楽専門チャンネルMnetのオーディション番組『PRODUCE 101(プロデュース・ワン・オー・ワン)シーズン2』に出演していたチョン・ジュンジさんが30歳で死去していたことが分かり、悲しむ声が寄せられている。
これは、チョン・ジュンジさんの母親が20日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「ツイッター」に、「チョン・ジュンジの母です。息子のジュンジが自ら命を絶ちました。現在の心境は何とも言葉にできません」と投稿して分かったものだ。チョン・ジュンジさんの妹も「こんな話をするのは悲しいことですが、私の兄は亡くなりました。心配してくださって、ありがとうございます」と書き込んだ。芸能関係者によると、チョン・ジュンジさんは誕生日の4日後だった今月9日に死去し、11日に出棺されたとのことだ。
チョン・ジュンジさんは1992年9月生まれでモデル・俳優として活動、舞台『プリズン』『恋愛の定石』などに出演した。2017年に『PRODUCE 101 シーズン2』に出演し、最終的には64位で脱落したが、持ち前の明るさと情熱で注目された。
チョン・ジュンジさんは同番組出演時、メレンゲ生地を作るというコンセプトで登場し、「こんにちは! 練習生のチョン・ジュンジです。これから国民プロデューサーの皆さんにメレンゲを作ってさしあげます。イッツ・メレンゲ・タイム!」と言った後、泡立ったメレンゲを頭からかぶって笑いを取ったこともあった。また、カメラとアイコンタクトをする時はカメラを見つめた途端に爆笑して、視聴者たちも笑顔にした。このシーンは今もネット上に残っており、いっそう悲しみを誘っている。
また、2018年には初めてのファンミーティングを開催し、活躍の場を広げていた。ネット上には「安らかにお眠りください」「ご冥福をお祈りします」など追悼のメッセージが寄せられている。
イ・ゲウン記者