キム・ジョンヨン、「不倫・詐欺の50代女優」とのデマに法的措置「容赦しない」

【SportsChosun】女優のキム・ジョンヨンが、自身に関する悪質なデマに激怒している。

 キム・ジョンヨンの所属事務所SWMPは「Youtubeで最近、当社所属の女優キム・ジョンヨンに関する虚偽事実が流布されていることを確認した」として「このユーチューバーは動画で、確認もされていない虚偽の事実を『独自』というタイトルで事実であるかのように伝え、女優とその家族に精神的苦痛を与えている」とコメントした。

キム・ジョンヨン、「不倫・詐欺の50代女優」とのデマに法的措置「容赦しない」

 さらに、法的措置を示唆し「所属タレントに対する虚偽事実の流布、名誉毀損(きそん)、悪意のあるうわさ、誹謗(ひぼう)中傷、人格攻撃などの投稿やコメントを作成した人は即座に削除することを勧告する。また今後の処罰に関しては一切容赦せず、強硬に対応する」と強調した。

 騒動の発端は15日、あるYoutubeチャンネルに「『独自』デビュー27年の女優キム・ジョンヨンの不倫&スポンサーからの告訴」と題する動画が公開されたこと。「最近、結婚詐欺・特殊脅迫で訴えられた50代の女優」がキム・ジョンヨンだと主張する動画で、キム・ジョンヨンは法的措置に乗り出すとみられる。

 キム・ジョンヨンは1995年に劇団「ハンガン」でデビューし、TVINGオリジナルドラマ『アンナ』、tvN『イブ』、映画『オ! ムニ』(原題)、『82年生まれ、キム・ジヨン』などで活躍している。

イ・ゲウン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>