【SportsChosun】歌手のKangNam(カンナム)と妻で元スピードスケート韓国代表の李相花(イ・サンファ)が、プロポーズ場所だった思い出の地を訪れた。
12日、KangNamのユーチューブチャンネル「町の友達カンナミ」には「プロポーズしたディズニーランドに(李)相花とまた行ってみたら…」と題する動画が投稿された。
動画には、KangNamと李相花が日本旅行を楽しむ様子が収められている。KangNamは、さまざまなキャラクターが並ぶキャラクターショップを回りながら「皆さんはドラえもんに何かもらうとしたら、何がいいですか?」「僕はタイムマシン。2014年に戻って、稼いだカネを全部ビットコインにつぎ込む。そして思い切りラーメンを食べる。未来に行ったらラーメンを食べられないから」と望みを話した。一人で店を回っているうちに、KangNamは李相花とはぐれたようだ。KangNamは「今また問題が発生。妻を探さないと。すごく大きな通りなので、ここで妻を探すのは不可能。先に家に帰るか悩んでいる」と言いつつ、必死に李相花を探していた。
翌日、李相花とKangNamは東京ディズニーランドへ。ここでKangNamは李相花にプロポーズしたのだという。水上を通り過ぎる船を見たKangNamは「あの船を覚えてるか。KangNamが李相花にプロポーズした場所がここだ。船が通り過ぎるときに、座って」と思い出に浸りながら話すと、李相花は「船は止まっていた」と訂正。KangNamが「4年前、ここでプロポーズをした」「そのときの指輪、しているか?」と尋ねると、李相花は拍手しながら華やかなプロポーズリングを披露した。
イ・ウジュ記者