【チョソン・ドットコム】今年3月に最終回を迎えたKBS2週末ドラマ『紳士とお嬢さん』が、NETFLIXグローバルランキングで3位になった。さらに南米・中東の一部の国々では数日にわたって首位争いを繰り広げ、高い人気を集めている。
OTT(オンライン動画サービス)ランキング集計サイトFlixPatrolでは今月7日現在、『紳士とお嬢さん』はテレビシリーズ部門で355点を記録し、世界ランキング3位だ。FlixPatrolが8日に明らかにした。また『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』も288点を記録して7位となり、トップ10入りした。
『紳士とお嬢さん』はホンジュラス、ニカラグア、エルサルバドルなど南米とバーレーン、クウェート、オマーン、カタールなど中東で1-2位を記録し、特に人気が高かった。このほかモルディブ、スリランカなどでも1位になった。
『紳士とお嬢さん』の人気は多少異例だという分析もある。
このドラマは、韓国国内ではNETFLIXのトップ10入りを果たせなかったが、今年8月に海外のNETFLIXで配信が始まり、海外で人気を集めている。同番組は今年3月27日に最終回を迎えた全52話の週末ドラマで、韓国国内でも放送当時は最高視聴率38.2%をマークし、主演俳優のチ・ヒョヌが昨年の演技大賞を受賞するなど話題になっていた。
キム・ジャア記者