ソ・ジョンヒ「乳がんでつらい時間にも慣れて…なんでもできる気持ち」

【Pickcon】ソ・ジョンヒが、乳がんで闘病中の近況を公開した。

 ソ・ジョンヒは4日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に数枚の写真を掲載し、「長い時間が流れた」として「私は自分の場所へ戻り、乳がんでつらい時間も慣れた。併せて今では、何でもできる気持ちも生まれた」と書き込んだ。

ソ・ジョンヒ「乳がんでつらい時間にも慣れて…なんでもできる気持ち」

ソ・ジョンヒ「乳がんでつらい時間にも慣れて…なんでもできる気持ち」

 ソ・ジョンヒは今年6月、動画サイト「ユーチューブ」に娘ソ・ドンジュが開設しているチャンネルに出演し、乳がんの宣告を受けたことを告白した。その後も地道にSNSを通して闘病中の近況を公開している。地道にコミュニケーションを取り続ける理由について、ソ・ジョンヒは「私にように語ることができずにつらい思いをしている方々と、一緒に痛みを分かち合えるという思いを抱いた」と伝えたことがある。

 「こうした状況にもかかわらず、あるユーチューバーがソ・ジョンヒの死亡説を提起するという事件もあったが、これに対しソ・ジョンヒは「クリック数でお金を稼ぎたくて、がんに打ち勝って一生懸命生きている私を売るのね」とし、「私はこういうユーチューバーの被害者。なぜ涙が出るの?」と反論した。

ハ・ナヨン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース