タレントのキム・シニョン、「全国のど自慢」新MCに…故ソン・ヘさんの後任

【SportsChosun】女性お笑いタレントのキム・シニョンが、今年6月に亡くなった人気司会者ソン・ヘさんの後任としてKBS『全国のど自慢』のMCに就任する。

 KBSの関係者が29日に明らかにした。キム・シニョンは10月16日の放送からMCを務める予定だという。

タレントのキム・シニョン、「全国のど自慢」新MCに…故ソン・ヘさんの後任

 『全国のど自慢』は1988年5月から34年にわたって放送され、韓国最高のMCといわれた故ソン・ヘさんの和やかで元気な司会によって全国の国民と共に喜怒哀楽を共にしてきた。そのため、34年ぶりの新しいMC体制に視聴者の注目が集まっていた。

 新MCのキム・シニョンは『全国のど自慢と共に育った私が後任MCに選ばれ、家門の誉れという気持ち』とした上で「今後、全国の多くの方々と触れ合い、熱心に学びたい。伝統を汚さぬよう本当に一生懸命に楽しくやりたい。言葉で表現できないほど、何度感謝してもしきれない」と胸がいっぱいといった様子で感謝の言葉を口にした。

コ・ジェワン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース