女優ユ・ジュウンさん悼む声相次ぐ…「天国では自由に…」

 【NEWSIS】女優ユ・ジュウンさんが死去したことを遺族が公表した。27歳だった。

 これは、実兄が29日、ユ・ジュウンさんの写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に「故ユ・ジュウン 2022年8月29日 ジュウンがこの世を去り、心安らかな場所へと旅立ちました。お時間がある方はジュウンの旅路にお声を掛けてやってください」と投稿したものだ。

女優ユ・ジュウンさん悼む声相次ぐ…「天国では自由に…」

 ユ・ジュウンさんの死が伝えられると、親しい俳優仲間たちから哀悼のメッセージが相次いだ。パク・ジュヒョンはSNSに「あちらでは誰よりも自由に美しく飛び回れるよう祈っています」と故人を悼んだ。ユ・ジュウンさんとパク・ジュヒョンは韓国芸術総合学校の出身だ。

 キム・ドワンもSNSに故人と一緒に撮った写真を載せて哀悼の意を表した。「あちらではもっとたくさん笑って、もっと幸せになってほしい。我が友ジュウン 愛してるよ! 本当に」と投稿した。

 ユ・ジュウンさんは2018年のtvNドラマ『愛と笑いの大林洞(テリムドン)-ビッグ・フォレスト-』やテレビ朝鮮ドラマ『朝鮮生存期』などに出演した。祭壇は亜洲大学病院(京畿道水原市)葬儀場に設けられた。出棺は31日の予定だ。

チョン・ジェギョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース