ハン・ジヘ「出産後、必死になって11キロ減量…復帰できるように」

【SportsChosun】女優ハン・ジヘが、11キロ減量の秘法を公開する。

 26日午後8時30分から放送のKBS2バラエティー『新商品発売 コンビニレストラン』(以下『コンビニレストラン』)では、「韓国人の腸」をテーマにした9月にメニュー開発対決が行われる。

 この日、1年3カ月ぶりに『コンビニレストラン』に戻って来たハン・ジヘは、出産後わずか1年で元の体重に戻ることができた秘訣を公開する。

ハン・ジヘ「出産後、必死になって11キロ減量…復帰できるように」

 ハン・ジヘはまず『コンビニレストラン』で、結婚から10年を経て奇跡のように授かった娘ユンスルちゃんとの日常を公開した。映像でハン・ジヘは、生後12カ月(収録時)の娘ユンスルちゃんがちょっと寝入った隙に、リビングで汗だくになるまでホームトレーニングを繰り返した。

 ハン・ジヘは「出産後11キロ減量した。率直に言ってすごくつらかった。運動しないから(体重が)落ちなくて、本当に必死にやった」と説明した。さらに、自分だけのダイエット食ルーチンと、最近好んで食べることの多いダイエットメニューのレシピを公開した。チーズを入れずに豆腐だけで作る「豆腐クリームチーズ」など、食べてもカロリーは少なく、おいしく食べたいという思いで作ったメニューを披露した。

 ハン・ジヘは、このようにダイエットに熱心な理由について「いつでもまた作品に復帰できるように準備したかった」と語りつつ、「けれど、『自分のことを気遣って働く準備をしないと』と思っても、ユンスルを見たら罪悪感に襲われる」と、初心者ママとしての悩みを打ち明け、ママたちの共感を呼んだ。

チャン・インヨン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース