少女時代サニー、新型コロナに感染…「きょうのプロ野球始打式には不参加」

【NEWSIS】ガールズグループ少女時代のメンバー、サニーが新型コロナの確定判定を受けた。

 所属事務所SMエンターテインメントは24日、自社コミュニティー「KWANGYA」にて、「きのう、コンディションに異常を感じて実施した自宅診断キットで陽性反応が出たことから、きょう午前にすぐさま迅速抗原検査を行ったところ、感染の最終判定を受けた」としてこのように発表した。

少女時代サニー、新型コロナに感染…「きょうのプロ野球始打式には不参加」

 サニーは現在、全てのスケジュールをキャンセルし、防疫当局の指針に基づいて自宅隔離および在宅治療中だ。これにより、きょう午後に蚕室球場で予定されていたプロ野球KTウィズ対斗山ベアーズの試合の始打式に、サニーは参加できなくなった。

 SMは「当社は今後も防疫指針を徹底して順守しつつ、アーティストの健康と安全を最優先に考慮し、治療と回復に専念できるように最善を尽くしたい」と伝えた。

 サニーが所属する少女時代は最近、5年ぶりに完全体で音楽活動を繰り広げた。

イ・ジェフン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース