アイドルグループメンバー、交際継続断った女性の首締め刃物で脅す

 【SportsChosun】Mnetのオーディション番組『PRODUCE 101(プロデュース・ワン・オー・ワン)シーズン2』に出演したアイドルグループ所属歌手が、元交際相手を刃物で脅迫して負傷させたとして執行猶予付きの懲役刑を言い渡された。

 法曹関係者が19日に明らかにしたところによると、ソウル中央地裁刑事16単独のキム・テギュン裁判長(部長判事)は傷害・特殊脅迫・住居侵入で在宅起訴されたアイドルグループ所属歌手A被告に懲役1年(執行猶予2年)の有罪判決を言い渡し、1年間の保護観察と80時間の社会奉仕を命じた。

アイドルグループメンバー、交際継続断った女性の首締め刃物で脅す

 A被告は昨年10月、「会ってほしい」という自身の要求を断った元交際相手の女性Bさんの家にベランダから侵入した。A被告はBさんの家にあった刃物を手に、自分と交際を続けるよう要求し、これを断られると激怒して首を絞め、全治2週間のけがを負わせたという。また、Bさんの叫び声を聞いた隣の家の人がチャイムを鳴らすと、A被告は再び刃物を手にし、「大声を出すな」と脅迫したことが分かった。

 裁判長は「被害者は多大なショックと苦痛を受けているものと思われる。被告はまだ被害者から許されていない」と指摘した。ただし、裁判長は「被告は犯行を自供しており、偶発的な部分もあって犯行に至ったとみられる点、前科がなく、初犯である点などを考慮した」と量刑を決めた理由を説明した。

チョ・ユンソン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース