チ・チャンウク「7年ぶりに故郷のようなKBSドラマに復帰…感慨格別」

【Pickcon】チ・チャンウクが『ヒーラー~最高の恋人~』以来、7年ぶりにKBSのドラマに戻って来る。

 10日、KBS2新水木ドラマ『あなたが願いを言えば』(チョ・リョンス脚本、キム・ヨンワン演出)のオンライン制作発表会が開かれた。

 『あなたが願いを言えば』は、人生の終わりに追い込まれた危うい青年が、ホスピス病院で人々の最後の願いを聞いてあげることでつらさを癒していくヒーリングドラマ。チェ・スヨン演じる「ソ・ヨンジュ」は筋肉の減少を地球滅亡レベルに考えるホスピス病院の看護師で、存在自体が患者に希望を与えるキャラクターだ。

写真=KBS提供
▲ 写真=KBS提供

 久しぶりにKBSのドラマに出演することになった所感について、チ・チャンウクは「本当に久しぶりにKBS別館に来たけど、不思議な気分。実のところ僕は、本当に若かったころデビューもKBSでやって、週末ドラマ、帯ドラマなど多くの作品をやった故郷みたいな場所」とし、「感慨新たで、格別な感じがする」と語った。

 当時と変わりはないかと尋ねられると、チ・チャンウクは「変わったものは一つもなさそう」としつつ、「デビューのとき僕を使ってくださった方が、今ではセンター長さんになっておられる」と答え、「変わりのないKBS」と付け加えた。

 KBS2新水木ドラマ『あなたが願いを言えば』は10日夜9時50分から放送が始まる。

ハ・ナヨン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース