乳がんで闘病中のソ・ジョンヒ「激励と応援で涙が出た…死にゆくものを愛したい」

【NEWSIS】乳がんで闘病中のタレント、ソ・ジョンヒが近況を伝えた。

 ソ・ジョンヒは27日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に、「きのうの放送後、すごくたくさんの激励と応援で涙が出た。ぶくぶくに体がむくんだ姿が自分でも怖くて、出演を遅らせようかとも思ったけど、この姿も過程なんだからと勇気を出した」と書き込んだ。ソ・ジョンヒは前日、KBS1『朝の広場』に出演した。

乳がんで闘病中のソ・ジョンヒ「激励と応援で涙が出た…死にゆくものを愛したい」

 ソ・ジョンヒは「尹東柱(ユン・ドンジュ)の『序詩』のように、全ての死にゆくものを愛したい。そして、自分に与えられた道を歩いていく」とし、「とても小さな風波でも揺らいでしまう、か弱い私だけど、自分を必要とする人々を、今では手を取ってあげたい」と付け加えた。

 所属事務所JOEエンターテインメントは今年4月、「ソ・ジョンヒは乳がんの初期と診断されて手術を受けた。娘のソ・ドンジュが看護をしている」と伝えた。

チョン・ジェギョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース