【SportsChosun】俳優チョン・イルと少女時代ユリ(クォン・ユリ)が新ドラマで再びタッグを組む。
ENAの新しい水木ドラマ『グッジョブ』が8月にスタートすることが分かった。『グッジョブ』は超財閥探偵ウン・ソヌ(チョン・イルウ)と超視力能力者トン・セラ(クォン・ユリ)という特別な能力を持つ男女2人が繰り広げるヒーローマンティック(Hero+Romantic)捜査劇だ。昨年のドラマ『ポッサム-運命を盗む』で最高の化学反応を起こしたチョン・イルとクォン・ユリの再タッグで大きな話題を集めている。
こうした中、7月22日に『グッジョブ』のパワフルな船出を告げる台本読み合わせの様子が写真で公開された。この日はチョン・イル、クォン・ユリ、ウム・ムンソク、ソン・サンウンらをはじめとする出演者たちと制作スタッフ総出動した。読み合わせでは笑い声が絶えず、放送開始が楽しみだ。
チョン・イルは持って生まれた推理力と若干人間味に欠けているのを除いて、すべてを手にしている財閥男ウン・ソヌに扮(ふん)する。クォン・ユリは超視力を持つプロのNジョブラー(ダブル・ワーカー)、トン・セラの役作りに励み、期待が寄せられている。
ENAの新水木ドラマ『グッジョブ』は『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』の後続ドラマとして8月中にスタートする予定だ。
キム・スヒョン記者